人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pyrexとお出かけの記録


パイレックスとお出かけの記録です by(新潟の)食いしん坊
by pyrexmee

Corning パーコレーター注意報

Corning のパーコレーター、
停電の時もOKだなと、

いつも拝見しているすてきなブログ、
「ロサンゼルス 節約生活」で見させてもらい、
(コメント入れられないので、ポチだけさせてもらってます)

ebayで探してみると、すぐに削除されてしまいます。


なぜ??と思ったら、

こんな記事を見つけました
リコールがあったようです。

Corning パーコレーター注意報_a0163763_1653060.jpg

二つ持っていますが、手前が多分リコールされたタイプだと思います。

取っ手と金属部分が上にあり、ポット部分が落ちてしまうそうです。

あまりにもたくさんのタイプがあるので、
どれがどれかは分からないのですが・・・

とりあえず、写真奥の本体部分が金具から飛び出ているタイプは大丈夫だろうと思います。

手前のパーコレーターは、10cupなので、麦茶用にしようと思います。

by Pyrexmee | 2011-06-07 16:55 | Corning
<< 食いしん坊 Aloha Air 物 >>